
--/--/-- --


トライアル~その4~

2012/08/16 Thu

小鉄君がトライアルに入り一週間が経ちました^^
少しずつ慣れてご家庭に馴染んできている様子ですね♪♪
コテ君、皆が君の幸せを願ってパワーを送ってるよ!!
しっかりキャッチしてね^-^v

*****以下コピーです*****

8月13日
  この日全てが平常通り、珍しい。
8月14日
  トライアルをはじめて1週間を経過して、小鉄もかなり馴染んできた様子。
  昼間も良く寝るようになった。
  ”ハウス”は相変わらず素直だが、落ち着かず、直ぐにソワソワ、カリカリ。
  やがて悲しげな声をあげる。 O先生は「犬は狭いところが大丈夫なので、
  家に居るときはハウス内で過ごさせるように」とのことだが、どうも可哀想。
  部屋では大体良い子でいるので、直ぐに出してしまう。厳しく躾けるか?すこし
  優しくするか?加減に悩む。

*****************
ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トライアル~その3~

2012/08/13 Mon

預かりさんのお宅で随分お散歩も上手になってきていたコテ君ですが
場所が変わったせいなのか、興奮してしまうようです
でも里親候補さまが引き続きトレーナーさんとレッスンをして下さっています
小鉄君、新しいお散歩コースにも早く慣れると良いね

*****以下コピーです。*****
8月11日 
  午前7時 散歩 犬に会わないルートを探して出発 順調に行っていたが途中
            車の下で寝ている猫を発見し小鉄興奮 早々に帰宅
  午後7時 O先生来宅 主に室内での関わりについて指導を受ける。
                  出来るだけハウス内で過ごさせるように、とのこと。
        先生帰宅後、散歩に出ようと思ったら、小鉄ハウス内で脱糞。
        朝の散歩でしてくれれば良かったのに。
        散歩中は平穏。
        飲食、一日を通じて通常どうり
8月12日
  午前7時 散歩 途中散歩中の人に向かって吠える。謝罪。
            帰宅中に又散歩の人が来るので”お座り”、”待て”をして通り
            過ぎるのを待ったが、ダメだった。
  午後7時 散歩 途中、犬、猫、人にも会わず平穏。
            長いコースが取れないため、小鉄君、運動不足にならないか?
            心配
     飲食 1日を通じて通常どおり この日”うんち”なし 朝まで大丈夫?
         夕食後小鉄黙って自分からハウス内へ ちょっと感激


ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トライアル日記~その2~

2012/08/11 Sat

小鉄君のあられもない写真(笑)とともに日々の様子をお知らせいただきましたので
ご報告します。
コテ君、まだトイレのタイミングが一定にならないのかな??
早く落ち着くと良いね!!
こてつ君

*****以下コピーです*****
8月9日
  午前7時 散歩 近所を1周 ”うんち”ごく少量 ”オシッコ”2回
  昼ごろ  家の前で”オシッコ”のみ済ます
  午後6時 散歩 突然家の中より吠える犬あり 小鉄興奮して吠え返す。
            そこへ散歩中の犬が2組 小鉄大興奮 強引に他に移動して
            収まるのを待つ。この近所は飼い犬が多いので、散歩の
            時間とコースを考えないといけない。
         この日は飲食共に普通。 
  午後11時 家の前で”オシッコ”のみすます
 
8月10日
  午前6時半 散歩コースを変えたが又家の中より犬の吠え声 場所を変えて
          小鉄が治まるのを待つ。
  昼ごろ    ”オシッコ”のみ
          家に入ってまもなく大量の”うんち” 粗相が直るまで気配りが必要か
  午後5時   散歩 異常なし

ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トライアル日記~その1~

2012/08/10 Fri

里親候補さまから小鉄君の様子をお知らせいただきましたので
代理アップいたします。

里親候補の方は、何度も預かりさんのお宅まで足を運んでくださり
小鉄君と一緒にトレーニングもしてくださいました
お宅へ移動するときも、コテ君はルンルンでした^-^

このご縁がうまく結べますように、引き続き応援をよろしくお願いしますm(__)m

*****以下コピーです*****

8月7日
  午後8時葉山より横浜に到着。今日から愈々トライアル開始、喜びがあふれます。
     到着後食事、フード定量早食い完食、水約200cc 
  9時半  散歩で近所を一回り。遅いため他の犬に会わず順調。
        ”うんち”大量,”オシッコ”2回
  11時   ハウス 小鉄君非常に素直。なかなか眠りにはつけなそう。
        ケージの中をウロウロ、カリカリ。
  0時半  仕方なくケージより出し、私と共に就寝。
8月8日
  午前6時半 散歩、少し大回り、今朝も順調。
          ”うんち”ふつう、”オシッコ”3回。
     7時   朝食 フード定量、水150cc
     11時ごろ ケージの前で粗相、あわてて表でさせる。
            しばらくは散歩の回数を増やすか?
  午後  家の中を一通り見せようと案内。
       透明の野菜ケースに興味を示したので半開きの引き出しを閉めようと、
       手を出したら強烈な洗礼を受ける。
       その他小鉄君が興味を示したもの
          充電中のシェーバーの点滅ランプ
          私の脱ぎ捨てたTシャツ
          部屋を空けた隙に座椅子を占領
       いずれも人を寄せつけません。考えないと。
      11時半 ハウスへ、ハウスだけは何時でも素直。
            今日は少し慣れたのか、ハウス内で就寝。

ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

今日から

2012/08/10 Fri

今日は預かりママのおウチの最後の日

ママがボクをトリミングしてくれたよ。

すっきりマルガリータって言うんだって。
頭のモヒがトレードマークさ

NEC_00320001.jpg

今日も〇〇さんが来てくれたよ。
今度からは〇〇さんのおウチでトレーニングが続くんだって。
NEC_00410004.jpg


みなさん。

ボクを応援してくれてありがとう!
これからはトライアル日記になるよ。

これからも応援してね♪


NEC_00370002.jpg

ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

