FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鉄くんの一日

2012/02/18 Sat

里親募集中の小鉄くんはイングリッシュコッカーの8歳の男の子。
元気いっぱいです。

預かり宅での一日をご紹介。
写真がないです、ごめんなさいm(__)m

最近、ゲージ生活からクレート生活になりました。
一日の大半をクレートで過ごしています。
ゲージだといつでもおトイレしちゃってたのがクレートの中だとちゃんと我慢しています。
そしてもともと使っていたゲージでおトイレの練習中。なかなかうまくいっています。

am6:30 起床 ゲージに移動して声をかけるとほどなくおしっこしてくれます。
    おしっこしたらもう一度クレートに戻って預かりママが朝食の準備をしたりしている間大人しく待ってます。

am7:00 5~15分くらいお散歩
     大体いつも決まったコースで同じ場所でウ○チしてます。

     家に戻るとクレートへ。
     預かりママの家事がひと段落すると朝ごはん。

お昼頃 30分~1時間位 たっぷりお散歩
     この時に人やわんこに吠えたり興奮しないように練習中。
     人はずいぶん制御がきくようになりました♪
     わんこは…^^;

午後3~4時間 お留守番

pm7:oo頃 15~30分のお散歩
      家に戻ってクレートに入れるとごはんの催促

pm8:00頃 夕ごはん。ごはんの後はすっごく大人しくなって朝までぐっすりです。

雨だったりで地面が濡れているとお散歩に行っていませんが、そんな時はゲージに入れるとおしっこもうんちもしてくれています。
した後はご褒美(フード)をあげてうんと褒めてあげてます♪

朝のお散歩があればウ○チは朝1回だけのことが多いです。

週末や、預かりママがお出かけの時は長いお留守番もありますが大人しく過ごしているようです。
だいぶ生活のペースが出来てきたかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ごるさん

いつもありがとうございます。
そうですね、散歩やごはんの時以外ほとんどクレートで過ごしています。
人の気配があると出して欲しいのか寂しいのかヒンヒンなくことはありますが、吠えることはほとんどないですね。
多分お留守番の時は静かに過ごせているんだろうと思います。

偉いですね

クレート内で長時間過ごせるってすごいですね。
このご時世、災害が発生して避難した時も、役に立ちますし。
(起こらないに越したことはないですが…)
うちも見習わなきゃ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。