
--/--/-- --


ひなたぼっこ

2012/04/30 Mon

IMGP6209_convert_20120430112242.jpg

こんにちは 預かり担当のAnneです。

うちは自宅兼お店になっていてお店部分で小鉄くんをお預かりしているのでハウスに入ってる時間が

少し長く・・ずっとそれが気になってました。

なのでちょっとしたスペースにコテくんをつないで出して上げるようにしています。

日中そこでのんびり日向ぼっこをして気持ちよさそう

IMGP6211_convert_20120430112342.jpg


お店のスタッフにちょこちょこ甘えてかまってもらい

風のにおいをかいだり・・転がってフガフガしたり。

ちょっと肌寒かったり もう飽きた・・時には窓をガリガリして「入れてー」とアピール

雨の日は出られなくて退屈そうです。

コテくんに早く安心してくつろげるお家が見つかりますように・・

ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

イケメン小鉄です

2012/04/25 Wed

__.png

前回までの記事で、僕のお顔の毛が伸びてるな~って思った方も多かったかな?!
今日はイケメンな僕をお見せしちゃいます。
預かりママのAnneさんが綺麗にしてくれたよ
どう?可愛い?カッコいい??
背景も素敵でしょ♪♪

ECSRNでは、ちょっぴり臆病な小鉄君と
ゆっくり絆を築いてくださる飼い主さんを探しています。

ご希望の方には、トレーニングを受けていただく事なども
視野にいれて里親募集をしています。
小鉄君に興味を持ってくださった方は
左のメールフォームからご連絡下さい。
ご質問のみでも歓迎いたします。


ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



何かがボクの顔を・・・・・。

2012/04/25 Wed

里親さん募集中の小鉄です!


こっちのお山のお散歩も気持ちいいよ♪

きもちいいね


でもなにかチクチクするんだけど・・・・・。

松が痛いです。


小鉄君はお散歩の時、リードを短くしてきちんと脚側歩行が上手にできます。
でも お散歩で行きかうワンチャンと会うと(リードをつけてお散歩中の猫ちゃんにも)
とっても興奮して吠えます。

人間が先に気がついて、トリーツなどで待てをさせる。などしても見てしまったものには
どうしても吠えてしまい、相手がわき道にそれてくれたりして事なきを得ることも多く
あります。

他の犬に対して攻撃的という事ではないのですが興奮してしまうのです。
おそらく社会化が足りておらず、他の犬に慣れていないのかな、と思います。

でも、成犬になってからでも社会化は出来ます。
小鉄君を少しずつ色々な事に慣れさせてくださる里親さんをお待ちしています。

ECSRNでは、ご希望の方には陽性訓練(犬を褒めて行うトレーニング)を
一緒に受けていただくとこも視野にいれて
里親募集をしています。
ご希望の方は横のメールフォームからご連絡下さい。


ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



海へ行ってきたよ♪

2012/04/22 Sun

ボクは小鉄だよ。

新しい家族を待っているんだ。
ボクに会ってみたいと思ってくれたら、横のメールフォームから連絡してね。


昨日は海へ行ってきたよ。
細い道を歩いていったら、いつのまにかいつもとは違う景色だったんだ。
海っていうんだって

海をバックに
すんごく気持ちよかったよ~

あれ?
顔が変だって?!
まぁまぁ それはもう少しまっていてね



海の香り?
ボクの家族はどこにいるのかな~?



普通に前に進んだら冷たかったよ!
びっくりしちゃった(><)

だからそれからはちょっと水は怖くなっちゃったんだよ
水の中には何かいる?
海の向こうは何があるのかな

下はごつごつだったけど、おやつが欲しくてお座りしたんだよ。
ちょっとお尻が冷たかったけどね
ここでもおやつください





海はもういいから山にのぼったんだ。
いい眺めだったよ海を見るこっちゃん






ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お参りしてきました。

2012/04/22 Sun

神社バックに


近くの神社へ優しい家族と出会えるようにお願いしてきました





でも神様のまえではそわそわしちゃった

おまいり2
おまいり1


ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

興味深々

2012/04/22 Sun

ちょっと探検


何をしているのかな?

詳しくは明日(^-^)


ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




新しい預かりのお家

2012/04/08 Sun

IMGP5613_convert_20120408103530.jpg

新しいお家で預かりがスタートして環境の変化に少しピリピリしてるのかしてないのか・・

散歩でもキョロキョロ

IMGP5614_convert_20120408103621.jpg

クンクン・・

IMGP5617_convert_20120408103704.jpg


風のニオイもかいで色々情報収集

なかなかカメラは見てくれません

IMGP5622_convert_20120408103746.jpg


途中でオスワリして写真撮ろうとしたら 風が強くてスヌードから耳の毛がボサボサ出ちゃってました

それもまたカワイイですが そろそろカットしなくちゃね~

もう少し環境の変化に慣れてからにしようねコテくん

ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

仕切りなおし!

2012/04/01 Sun

ボク 小鉄だよ!

トライアル家のおウチにいたんだけど、ボクがあんまり元気よすぎて(らしい)トライアル家からまた一時預かりさんのおウチにいったんだ。

トライアル家のママもおばあちゃんもみんな泣いていたよ。
ママが作ってくれた美味しいジャーキーにおにいちゃんが手紙をごめんねって書いてくれたよ。

こんどはどんな人が預かってくれるのかな~?

ドキドキ♪



途中のドライブインで車から降ろしてもらってちょっと散歩したよ。
ショコラままが「チッチ チッチ」って言ってくれたから僕はちゃんとトイレをしたよ



預かりままのおウチについたよ。

こんにちは!
2.jpg

とっても素敵なままだよ。
前の預かりママも素敵だったけど、ボクは美人さんに恵まれてる~

今度のママのおウチはトリミングサロンなのでまずは探索さっ
5.jpg

7A.jpg

でもあんんまり探索しすぎて狭いところに入って面白そうな物を見つけたボク、連れてきてくれたパパに「小鉄!だめだよ!」って頭をつかまれちゃったから、ビックリしてパパの手を噛んじゃったんだ
パパは大丈夫っていってたけど、ママはびっくりしていたよ。
ボク・・・急に頭をつかまれちゃったりするのが怖いんだよね。



そんなぼくだけど ママよろしくおねがいします♪
13.jpg


ママは「まずはトリミングだね~」と言っていたよ。

ショコラままは「こっちゃんコートが伸びた?太った?!」って言っていたよ^^;


みなさん よろしくお願いします!
12.jpg

応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

