
--/--/-- --


小鉄君に会ってきました。

2012/03/26 Mon

ECSRNスタッフのショコラままです。

今日 小鉄君に会いにトライアル家にお邪魔しました。

駅までトライアル家のママとお迎えに来てくれましたよ

おウチまでママと一緒に案内してくれます。
1謨」豁ゥ_convert_20120326005024

おウチについたら、甘えん坊の小鉄君は、ボクと遊んでってボクちゃん発揮です。
かまってもらえなかったらワンワン猛アピールです。

あんまり"かまって君”だったのでクレートの中に入ってもらいました。
クレートに入ってしばらくしたら、大人しくしていました。
ちょっとムッとしているみたいだけど、ききわけいいね。
3繧ッ繝ャ繝シ繝・convert_20120326005120

トライアル家のママとのお話が終わったあと、小鉄君と遊びました♪
小鉄くん なかなかじっとしてくれなくて、写真がとれません。

おやつ下さい。
2隨鷹。農convert_20120326005100

いいお顔だね♪

ママにも甘えまくっていました 
ブレブレでごめんなさい
5繧ス繝輔ぃ_convert_20120326005145

あまりゆっくりお邪魔できなかったのですが、ご家族皆さんで小鉄君のこと
とても可愛がってくだっている様子が伝わってきて嬉しかったです。



トライアルスタートしました

2012/03/21 Wed

今日から小鉄君はトライアル生活に入りました。
小鉄君のことをとても気に入ってくださり
ご家族皆さんでトライアルが始まる日を待ち望んで下さっていました。
皆様、小鉄君がこのご縁をしっかりつかみきれるよう、引き続き応援をお願いいたします

早速写真とコメントを頂きましたのでご紹介します。

2012-03-20 163546
待ちに待った小鉄くんのトライアル開始。
そして私たち家族だけでの初散歩。
脚足歩行が上手な小鉄くん。
初めての私ともきちんと歩いてくれました。
そして「後へ」も上手に出来てご褒美のフードをあげました。
相変わらず、犬には大興奮の小鉄くんでした(笑)
明日もお散歩行こうね。

ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

夕刻の攻防戦

2012/03/18 Sun

皆様のおかげで小鉄くんは近々トライアルに入ることが決定しました。
どんな生活が待っているかな?


小鉄くんはイングリッシュコッカーらしくとっても食いしん坊。
夕ごはんの時間の2,3時間前からこの調子^^;



里親決定まで、皆様応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ロングリード

2012/03/16 Fri

里親募集中の小鉄くんはイングリッシュコッカースパニエルの元気な男の子です。

明日は雨の予報で、今日は良い天気。
ロングリードで河川敷をお散歩です。

くんくん
120316kotetu1.jpg


後姿
120316kotetu2.jpg



たまに風のニオイをかいでます。
120316kotetu3.jpg



何か感じる?
120316kotetu4.jpg


名前を呼ぶと戻ってきます。
目当てはおやつだけど^^;
※声が大きく入っているので注意して下さい。




1時間ほどぶらぶらして帰ってきたらグーグー。
カメラのシャッター音にも全く気付きません>m<
120316kotetu5.jpg



↓小鉄くんにポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

一緒にお散歩

2012/03/14 Wed

里親募集中の小鉄くんは元気な男の子。

預かり家に来て1カ月半くらい。
今日はお天気が良いので、預かり家のわんこと一緒にいつもより少し長めのお散歩です。
小鉄くんが我が家に来て1カ月少し経ちますが、預かりまま一人で2わんのお散歩は初めてです。
(奥が小鉄くん)
120314_1157~01

お天気が良くっていつも以上に色白
(奥が小鉄くん)
120314_1157~02


帰りに他のわんこに会って大興奮でしたが、無事におうちに戻ってきました^^;
預かり家のわんことは並んで写真も撮れるのになー?
(右が小鉄くん)
120314_1158~01

春はもうすぐそこですね。
小鉄くんの春も早く来ると良いね。

春よ来い♪
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

キッチン

2012/03/13 Tue

里親募集中の小鉄くんです。
イングリッシュコッカーの元気な男の子、よろしくお願いします。

預かりママがキッチンで立っていると、こんな感じで見ています。
120308kotetu2.jpg


傾げたお顔が可愛い小鉄くんにポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

変な寝相

2012/03/12 Mon

里親募集中の小鉄くんはカドラーで丸まって寝ることが多いです。

でも、この時は違ったみたい>m<
120308kotetu3.jpg




小鉄くんの応援にポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

変顔

2012/03/10 Sat

小鉄くんはイングリッシュコッカーの男の子。
里親募集中です、よろしくお願いします。


預かり宅では『こっちゃん』って呼ばれることが多いです。
顔を洗ってる仕草を撮ろうとしたらこっちに振り向いちゃった。
変な顔~>m<
120308kotetu1.jpg


一日一回有効です。
ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ウトウト

2012/03/09 Fri

小鉄くんはECSRNで保護中のわんこです。
現在預かり宅で里親さんを待ってます。

最近雨が多くてあんまりお散歩に行けない小鉄くん。
カドラーでうとうと。
折りたたんだお手手が可愛い
120306kotetu.jpg


早くお天気になってお外をお散歩したい小鉄くんにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

くぅんくぅん、ガリガリ、こてん

2012/03/06 Tue

里親募集中の小鉄くんは雨の日はおうちで過ごしています。
預かりママがPCに向かっている間、一生懸命に気を引こうと色々やってます。

鼻鳴きしてみたり
ゲージをガリガリしてみたり
超音波出してみたり
ちょっと無理そう…伏せてみて
やっぱり無理そう…こてんと寝転がりました


編集していますが、この間結構な時間がたってます^^;



応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おトイレ

2012/03/05 Mon

小鉄くんはイングリッシュコッカースパニエルの元気な男の子です。
現在、ECSRNで保護し、預かり宅で里親になってくれる人を探しています。
どうぞよろしくお願いします。

小鉄くんの朝はおトイレから始まります。
もう習慣になったようでトイレ(ゲージ)に入れるとすぐにおしっこしてくれるので助かります。




トイレの間隔もなんとなくつかめてきたので
お散歩もお昼頃に1回30分~1時間位するだけになりました。
うんちは1日1回がほとんどで、大体はお散歩の時にしてくれます。

雨の日はお散歩に行かずおうちで過ごしていますが、
トイレ(ゲージ)に入れて家事などをしている間に、うんちもしてくれます。
でもやっぱりうんちはお外でしたいみたいで家の中だとちょっと我慢しちゃうかな。

朝・昼すぎ・寝る前くらいにトイレに入れて声掛けすればほぼ100%おしっこしてくれるので最近はほとんど粗相はなくなりました。

トイレ覚えてきてくれてるかな。

お散歩での一こま。
名前を呼ぶとお顔を見上げてくれます。
120304kotetu.jpg


皆さんのおかげで順位も上がってきており、多くの人の目に止まる機会も増えてきていると思います。
里親さんが決まるまで、長い目でご協力よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

フセ

2012/03/04 Sun

里親募集中の小鉄くんはイングリッシュコッカースパニエルの男の子。
人が大好きなやんちゃ坊主です。

フセもできます…一応^^;
イマイチ苦手みたいだけど、ナデナデのためなら。




ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

シンクロ

2012/03/03 Sat

里親募集中の小鉄くんの日常の一コマ。

預かり宅のわんこと同じ寝相>m<
(手前が小鉄くん)

120227kotetu3.jpg

クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

オテ

2012/03/02 Fri

やんちゃで人が大好きな小鉄くんは、現在里親募集中です。
よろしくおねがいします。


オスワリは上手なんだけど、オテとフセは苦手。
でもナデナデして欲しいから頑張ってやります。
まずは『オテ』



ナデナデするとうっとり


一日一回ぽちっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そこそこ

2012/03/01 Thu

里親募集中の小鉄くんはナデナデが大好き。

そこですそこですー。
120227kotetu2.jpg

ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
