
--/--/-- --


トライアル~その6~

2012/08/22 Wed

小鉄君のトライアルから2週間がたち、
コテ君もトライアルご家庭を自分のお家だと認識しつつあるようです^0^v
甘えっ子のコテ君が体を摺り寄せる様子が目に浮かびます♪
お散歩もトレーニングでもっと上手に出来るようになると良いね!!

*****以下、コピーです*****

8月19日
  今日O先生のトレーニングがある予定でしたが、先生の車が故障で、レッカー車を
  呼び大忙しだそうです。従ってしばらくは訓練ができない模様です。
  散歩中の小鉄は「待て」、「座れ」は出来るのですが、近づく人やものに対して吠える癖が
  なおりません。先生がトレーニングをできる日を待っております。

8月20日
  小鉄が我が家にきて2週間たち、彼も我が家の家族や環境に慣れてきた様子です。
  時々部屋の中を駆け回ったり、座っている私に擦り寄って甘えたりしております。
  部屋の中での生活は、たまにする粗相と物の強奪を除けば満足の行くものです。
  その点は我々が十分注意すればよいことだと思っています。


ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

トライアル~その5~

2012/08/17 Fri

小鉄君、慣れてきているようで良かったな~♪と、少し安心していましたら
強奪行為(?!)を犯していたようです
でも心の広いトライアルご家族が上手に対応して下さっています。
コテ君~!いたずらも程ほどにしなさいよ~!!^^;
また週明けにはトレーナーの先生がきてくださる予定だそうです。
引き続き、トライアルご家族様とコテ君の応援を
よろしくお願いいたしますm(__)m

****以下コピーです*****

8月15日
  久しぶりに小鉄君の強奪にあった。最近おとなしいと油断をしていたら
  1メートル位の台に乗せた乱れ箱からわたしのTシャツを持って行かれた。
  何でそんなものに興味を持つのだろう?過去にTシャツ2回、短パン1回,メガネを2回
  やられている。しかし、こんな事しか書くことが無いのは平和な証拠か。

ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トライアル~その4~

2012/08/16 Thu

小鉄君がトライアルに入り一週間が経ちました^^
少しずつ慣れてご家庭に馴染んできている様子ですね♪♪
コテ君、皆が君の幸せを願ってパワーを送ってるよ!!
しっかりキャッチしてね^-^v

*****以下コピーです*****

8月13日
  この日全てが平常通り、珍しい。
8月14日
  トライアルをはじめて1週間を経過して、小鉄もかなり馴染んできた様子。
  昼間も良く寝るようになった。
  ”ハウス”は相変わらず素直だが、落ち着かず、直ぐにソワソワ、カリカリ。
  やがて悲しげな声をあげる。 O先生は「犬は狭いところが大丈夫なので、
  家に居るときはハウス内で過ごさせるように」とのことだが、どうも可哀想。
  部屋では大体良い子でいるので、直ぐに出してしまう。厳しく躾けるか?すこし
  優しくするか?加減に悩む。

*****************
ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トライアル~その3~

2012/08/13 Mon

預かりさんのお宅で随分お散歩も上手になってきていたコテ君ですが
場所が変わったせいなのか、興奮してしまうようです
でも里親候補さまが引き続きトレーナーさんとレッスンをして下さっています
小鉄君、新しいお散歩コースにも早く慣れると良いね

*****以下コピーです。*****
8月11日 
  午前7時 散歩 犬に会わないルートを探して出発 順調に行っていたが途中
            車の下で寝ている猫を発見し小鉄興奮 早々に帰宅
  午後7時 O先生来宅 主に室内での関わりについて指導を受ける。
                  出来るだけハウス内で過ごさせるように、とのこと。
        先生帰宅後、散歩に出ようと思ったら、小鉄ハウス内で脱糞。
        朝の散歩でしてくれれば良かったのに。
        散歩中は平穏。
        飲食、一日を通じて通常どうり
8月12日
  午前7時 散歩 途中散歩中の人に向かって吠える。謝罪。
            帰宅中に又散歩の人が来るので”お座り”、”待て”をして通り
            過ぎるのを待ったが、ダメだった。
  午後7時 散歩 途中、犬、猫、人にも会わず平穏。
            長いコースが取れないため、小鉄君、運動不足にならないか?
            心配
     飲食 1日を通じて通常どおり この日”うんち”なし 朝まで大丈夫?
         夕食後小鉄黙って自分からハウス内へ ちょっと感激


ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トライアル日記~その2~

2012/08/11 Sat

小鉄君のあられもない写真(笑)とともに日々の様子をお知らせいただきましたので
ご報告します。
コテ君、まだトイレのタイミングが一定にならないのかな??
早く落ち着くと良いね!!
こてつ君

*****以下コピーです*****
8月9日
  午前7時 散歩 近所を1周 ”うんち”ごく少量 ”オシッコ”2回
  昼ごろ  家の前で”オシッコ”のみ済ます
  午後6時 散歩 突然家の中より吠える犬あり 小鉄興奮して吠え返す。
            そこへ散歩中の犬が2組 小鉄大興奮 強引に他に移動して
            収まるのを待つ。この近所は飼い犬が多いので、散歩の
            時間とコースを考えないといけない。
         この日は飲食共に普通。 
  午後11時 家の前で”オシッコ”のみすます
 
8月10日
  午前6時半 散歩コースを変えたが又家の中より犬の吠え声 場所を変えて
          小鉄が治まるのを待つ。
  昼ごろ    ”オシッコ”のみ
          家に入ってまもなく大量の”うんち” 粗相が直るまで気配りが必要か
  午後5時   散歩 異常なし

ランキングに参加しています。クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

